
Googleの右側広告廃止は現在テスト中?

sem-cafe.jp

本来お休みである土日に駆け巡った「Googleの右側広告の廃止」。多くの人の休日を粉砕したことが想像される‥‥

詳細はリンク先に譲りますが、ざっくりと「PCの検索結果で右側の広告が廃止されるよ」という内容。

ただ、自分でGoogleアカウントにログインしたりブラウザを変えたりして見てみたところ、どうも安定しない。右側に広告がでるときもあれば出ないときもある。それに法則性がない‥‥

これまだテスト中なのかな〜って思って、ログアウト状態でCookieを消してリロードしてみました。

上の動画がそれなんですが、Cookieを消してリロードすると、右側に広告が出たり出なかったりするのがわかります。

確証はもてませんがこれはテストということですかね。

まあ、どんな結果になろうが現実を受け止めて粛々と業務を遂行するしか選択肢はないんですがね :(