Amazon様、Google先生からKindleが購入できないアプリへ直接飛ばすのをやめて頂けないでしょうか。

Amazon様

わたし、Kindleを大変便利に使わせて頂いております。iPhoneのKindleアプリやPaperwhiteで楽しく本を読ませて頂いています。

そういえば、iPhoneのAmazonのアプリからはKindleを購入する事はできないのですよね。そこにどんな事情があるのかは存じ上げません。アプリでKindleを購入できるようにしろなどと言う気も毛頭ございません。

ただ、ひとつお願いがございます。

Google先生の検索結果からアプリに直接飛ばすのをやめて頂けないでしょうか?いつからか、Google先生の結果からAmazon様のアプリに直接飛ぶようになっております。もちろん、これを喜んでいる人たちも大勢いらっしゃる事は存じ上げております。

しかしですね、Google先生の結果からKindleを購入したい場合、

  1. Google先生で検索
  2. Amazonでアプリが強制的に開く
  3. ホームボタンを二回押してSafariへ戻る
  4. 形式をKindle版に変更

という作業を余儀なくされております。怠惰なわたしには、苦痛をともなう作業でございます。

誤解抱きたくないのは、これのせいで購入を控えるなどという事はしておりません。誓って言えます。ただ、もう少し楽に購入したいだけなのでございます。

プライムセールでお忙しい折、大変恐縮ではございますが何卒ご検討頂けますようお願いいたします。

忠実なしもべより


まあ、アプリ消せよって話なんですが :(