
まさにカオス!ディスプレイカオスマップ2015、ちなみに市場は成長するの?

ディスプレイ広告のカオスマップ2015が発表されたそうです。

なんつーか。まさにカオスですね。

スゴイ素朴な疑問なんですが、ディスプレイ広告って現状成果出すには厳しくなって来ていると思うんです。CRM・DMPとか手法はあれどやっぱりバナーだよね。っていう感じで。

www.cyberagent.co.jp

発表によるとディスプレイ市場自体は伸びているようなんですが…… どうも実感が湧かない。

出稿費用自体は確かに増加しているとは思うんですが、それはデジタル領域に費用を振り向ける先が余り見つからず消極的な投資なイメージがあるんですが…… どうなんでしょうか :|

出稿される皆様。ディスプレイ広告に満足していますか?