
宇宙誕生!?Salesfoceのプロモーション動画がスゴイ。

www.youtube.com

 Salesforceのプロモーション動画がスゴくてビックリした。企業のプロモーションムービーで宇宙が誕生してたw

 意外だったのは、『Sales Cloud』の次に『Service Cloud』に紹介されていた事。てっきり『Marketing Cloud』だと思っていた。これは収益的なものを反映しているのか、それとも今年大型アップデートでもあるのだろうか?まあ、他所様のことなので別に気にしても仕方がないんですが……

 もう、エンタープライズ領域では敵なし状態ですね。無双。

 そういえば昔、TechCrunchで「AsanaがゆくゆくSalesforceのライバルになる」的な記事あったなー、と思ったら既に3年半が経過していた。時の流れるのは速いものです。

jp.techcrunch.com

Do.comとか懐かしすぎる。

 が、いま見てみると別サービスになっています。どうも、Salesfoceが持っていたDo.comドメインはスタートアップに売られたみたいですね。

domainnamewire.com

 春に来た寒波の影響か、すこし懐古主義になっています。

 あと、3年半後はどうなっているんですかね。みんなあたり前にセンサー情報を管理していたりするのかしら。そうなっていると良いですね :)