洗濯物を自動でたたむロボットが物々しすぎて逆にカワイイ

f:id:niwaringo:20140815003315j:plain

 これだけテクノロジーが発達しているにも関わらず、人間が手作業で洗濯物をたたまないといけない合理的な理由が全く見当たらないです。

 自分が知らないだけで実は世の中にはあるんじゃないか!?なんて思って調べてみたら下の動画に出会いました。

 うん。コレジャナイ感が凄い。しかも……これ50倍再生らしいです。1枚目のタオルをたたみ終わるのに約30秒かかっているから 30 * 50 で 1500秒…… ということは25分…… oh... 夢は遠くなりにけり

 ここまで来ると逆に可愛く見えてくるから不思議です。途中から応援なんかしちゃったりして。

 どうもこのロボットは洗濯物をたたむためのロボットではなく、オープンソースのパーソナルロボットで「洗濯物もたためるよ」という事らしいです。ということ画像認識の機械学習とかと組み合わせて進歩していくのか!?なんて思ったら今はもう力を入れてないみたいです。本当に残念です。

 洗濯物を自動でたたんだりしてくれるのが本当のイノベーションだと思うんだけどな〜 (真顔