トマトもヌーヴォーみんなヌーヴォー。ぬ〜ぼ〜

 トマトヌーヴォーなんてあるんですね。知らなかった。

トマトヌーヴォー8月5日解禁!カゴメトマトジュースプレミアム 定期購入で初回発送分が20%OFF

 ヌーヴォーといえばボージョレです。が、「ヌーヴォーと言うのは新酒のことなのでうちの酒でもヌーヴォーだ!!」ってな感じで様々なヌーヴォーが生まれています。蒸留酒は新酒である必要が難しいですが……ま、お祭りなんでね。


 ココに「ヌーヴォーは新酒じゃなくて新しいって意味だろう」てな具合にジュースでもヌーボーは出せるという事で、ヌーヴォー業界に殴りこみをかけに来たという事ですね。オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどでもお祭りとしてこのような流れがひろまれば面白いですね。日用品ジュースは既にいつが旬なのか全くわからないので。

 おっさんとしてはコレを調べている過程で『森永ぬーぼー』が特設サイト作られていてグッズ販売やアプリ配信とかされている事に感動を禁じ得ないです :)

f:id:niwaringo:20140812232118p:plain

画像検索すると見えてはいけない人が見える気がするけど……ね。