
きっと……おっさんでも楽しめる「咲くは江戸にもその素質」― COMICOの漫画

あ、あの。別にBLが好きな訳ではないですよ。ただ単純に面白い作品だなと思って、漫画アプリ「COMICO」で連載されている「咲くは江戸にもその素質」のご紹介を。

本作は江戸時代に「南総里見八犬伝」に萌える腐女子を描いた作品です……いや、念のため言っておきますが、BL本ではなくBL好きな腐女子を描いた作品なんで、BL的な描写は今のところ一切でてきませんよ。きっとこれからも出てきませんって。たぶん。

江戸時代にも、「その素質」を持つ女の子はきっといた筈…。

作品紹介でこのように書かれていますが、まぁ、確かにいらっしゃったでしょうね。「素質」を持つ人は。本作では「素質」を持っている方々が、作品を進める毎に遺憾なく「素質」を開花していくさまを楽しめます。作中にも出てきますが、実際に江戸時代では「衆道」というジャンルが立派に存在していたようなので、作品に出てくるような方々が存在していないとも言い切れない。でしょ。

もう一度いいますが、BL本ではなく、BLが好きな腐女子に焦点を当てた作品なので、BL的な描画は無いですよ。だからきっとおっさんでも楽しめると思うんですよ。さすがに電車の中とかでは読むのはばかられますが、、、

だまされたと思って、、、まずは下の一話を読んでみてくださいませ。

「それって『萌え』の感情では?」 ― comico作家さんインタビュー 沙嶋カタナさん― : HANGAME公式ブログ