ドロップ一つでインラインにも添付ファイルにも。Gmailに画像をドロップする時のTips

 最近、なんとなしにGoogle+を見ることがあるのですが、Google+のタイムラインってAKB関係の人たちが急に現れてびっくりしますよね。そんな所を通勤途中や会社で見られたくないのでGoogle+は人目につかない所でチェックすることにしています。

 そんな人目につかない所でのGoogle+チェックで有益な情報を見つけました。


 Gmailにドロップで画像が追加できる事は知っていましたが、インラインで表示されるのが嫌で使っていませんでした。とかろがなんという事でしょう。下の灰色の所にドロップすれば添付ファイルになるではありませんか。

 つまりGmailへの画像ドロップ方法は二種類あるのです。

  1. メインの白いエリアにドロップするとインライン画像になる
  2. フッタの灰色のエリアにドロップすると添付ファイルになる

 凄く有益な情報を知れたので今後もこっそりGoogle+はチェックしていきたい所存。