
ダメ関西人はAsisTobeメソッドを551の蓬莱で説明したがる

ダメ関西人は私です。なぜかふと言ってみたい台詞が頭に思い浮かんだんです。

「AsisTobeメソッドは、551の蓬莱で説明できる!!」

シチュエーションはこんな感じかな。

(AsisTobeメソッドは551の蓬莱で説明できる、という事を言いたいだけだから、すげー些細な糸口から強引に下の会話に持っていく。うざいね)

「AsisTobeメソッドのイメージがつかない?あー、あれだよ。あれ。551の蓬莱だよ。え、わからない?うそー。これだよー」

(ここでおもむろに下のyoutubeの動画を見せる。)

「えー。知らないの。うそー。関西特有なのかなー」
「え、じゃあさ、有馬兵衛の向陽閣っていってみて。すげーね。普通にいえるんだー。あー、おれ無理だわー。リズム付けずに言えないわー」

(ここでおもむろに下のyoutubeの動画を見せる。)

「どうしてもこのリズムが体に染み込んでるのよねー」 「やっぱ、なんだかんだいっても関西人なんだなー」

。。。

ミサワ臭い。というか、うざい以前に全然AsisTobeを説明できていないし、、、、ダメな関西人の典型例みたいな発言。ということで、この発言はしないことにします。